好きなBGM&作曲家

すぎやまこういちさん

投稿日:

僕が、音楽が好きなことを自覚した、最初の作品は、ドラゴンクエストです。😆

 

小学校低学年のときに、ドラクエ1が発売され、学校で大流行しました。✨

 

ゲームも面白いですが、BGMがかっこ良く、竜王のBGMを友達と口ずさんでいたのを覚えています。🎶

 

ドラクエは、2も、3もプレイしていたので、すぎやまこういちさんには、とても影響を受けました。

 

一番好きな曲は、ゾーマ戦のBGMです。

 

カッコいい😆🎶✨

 

すぎやまこういちさんは、僕が、最初に影響を受けた作曲家の方です。😊

-好きなBGM&作曲家

関連記事

『ジョジョの奇妙な冒険』OVAのBGM

ジョジョの奇妙な冒険のOVAを見たとき、BGMにとても衝撃を受けました。😱 音楽を担当したのは、なんと、アメリカの会社のようでした。 日本原作のアニメで、音楽がアメリカの会社というのは …

エアーウルフとナイトライダー

僕が小学校のときに、エアーウルフと、ナイトライダーが放送されていました。 好きで、欠かさず見ていました。 どちらのテーマ曲も、また、かっこいい。😆✨ ともだちと、口ずさん …

no image

『DOVA-SYNDROME』チャンネル

僕は、最近、YouTubeの『DOVA-SYNDROME』チャンネルという、フリーのBGMを揃えているチャンネルを知りました。 よく、YouTubeの動画のBGMに使われている曲がたくさん置いてありま …

あぶない刑事 BGM

昔、良く見ていた『あぶない刑事』を、アマゾンプライムビデオで見返しています。 今、見ても、とても面白い。✨ かっこいい。😆 BGMが、これまた最高。❗&#x …

洋画のサントラ

僕が影響を受けたBGMの中で、何と言っても外せないのが、洋画のサントラです。 みなさんもそうだと思いますが、洋画のサントラは、かっこよくて、とても頭に残りますよね。🎶 『Uボート』『ザ …

・2021年4月23日
無料音楽素材がカテゴリー別になりました。

・2021年3月26日
穏やか・優しいに「赤ちゃん」を追加しました。

高梨賢一
普段は社会福祉の仕事をしながら、音楽制作をしています。

詳しい自己紹介はこちら
 

フォロー
お気軽にどうぞ♩
 

WEB制作&イラスト:夏目來実