好きなBGM&作曲家

ショパン ピアノ協奏曲1番

投稿日:2021年8月15日 更新日:

ショパンの中では、ピアノ協奏曲1番が1番好きです。

とても好きな曲です。🎶🎶🌈🌈

コンサートも行きました。👍

のだめカンタービレでは、確か、この曲を”旅立ちの曲”と紹介していたように思います。

本当にそんな感じがします。✨✨

 

-好きなBGM&作曲家
-, , , , ,

関連記事

すぎやまこういちさん

僕が、音楽が好きなことを自覚した、最初の作品は、ドラゴンクエストです。😆   小学校低学年のときに、ドラクエ1が発売され、学校で大流行しました。✨   …

no image

ラフマニノフ ピアノ協奏曲2番

今回紹介するのは、ロシア帝国出身の作曲家、ラフマニノフの、ピアノ協奏曲2番です。 のだめカンタービレでも、演奏された名曲ですね。 僕は、この曲は、人生の困難に立ち向かう様子がイメージされます。&#x1 …

佐藤直紀さん

ある時、本屋に入ったら、NHK大河ドラマの『龍馬伝』のCMの映像が流れてました。 そこに流れるBGMを聴いたとき、そのメロディにとても惹かれて、しばらくその場から動けなくなりました。😲 …

モーツァルト ピアノ協奏曲20番

今回紹介するのは、モーツァルトのピアノ協奏曲20番です。 モーツァルトの中で、一番好きな曲です。✨🎶 何というか、とてもエレガントな曲というイメージです。&#x1f3b6 …

ベートーヴェン 第9

ベートーヴェンは、1番好きな作曲家です。🎶🎶 力強くて、カッコいいです。✨✨ その中でも一番好きなのは、第9です。🌈 こんな …

・2021年4月23日
無料音楽素材がカテゴリー別になりました。

・2021年3月26日
穏やか・優しいに「赤ちゃん」を追加しました。

高梨賢一
普段は社会福祉の仕事をしながら、音楽制作をしています。

詳しい自己紹介はこちら
 

フォロー
お気軽にどうぞ♩
 

WEB制作&イラスト:夏目來実