作曲作業

有名な曲を参考にする

投稿日:2021年11月27日 更新日:

僕は、曲を作るとき、有名な曲からインスピレーションを得るということをします。❗
そうでない曲もありますが、大作を作ろうと思ったら、必ずそうします。
テレビで、秋元康さんが、新曲を作るのに、世界中の曲を聴き、その中からインスピレーションを得るみたいなことをされていました。
恐れ多いですが、僕も、同じようなことをしていると思います。
では、僕の、どの曲が、どの有名な曲からインスピレーションを得ているか、一覧にします。👍
歌曲もありますが、それは、雰囲気だけということで。💦
・『心の羽』
アニメ『ドラゴンボールGT』のOPにも使われた『DAN DAN 心惹かれてく』
・『悠久』『希望』
美空ひばりさんの『川の流れのように』
・『せつな』
ゴッドファーザーの『愛のテーマ』
・『大冒険』
久保田早紀さんの『異邦人』
・『奮闘』
ヴェートーベンの『運命』
・『恋心』
パッヘルベルの『カノン』
です。
どうでしょうか?
雰囲気伝わりますでしょうか?😀
そして、今作りたいと思っているのが、『誰も寝てはならぬ』にインスピレーションを受けた曲です。🎶
他にも『アヴェ・マリア』みたいな曲も作りたいです。🎶
何と言っても、一番作りたいのは『第9・歓喜の歌』のような曲です。🎶
『第9・歓喜の歌』以上の曲って無いと思います。
作るのも難しそうですし。💦
生涯をかけた目標という感じです。🌈
頑張ります。💪

-作曲作業
-, , , ,

関連記事

曲のイラスト

曲を載せるにあたっては、ただ曲を載せても質素過ぎるので、簡単なイラストを添えました。🍀 イラストは、僕のホームページも作っていただいた、クリエーターの夏目來実さんに描いていただきました …

令和2年8月22日までのアクセス数

今年の3月1日にホームページを公開して、8月22日まで、約半年までのアクセス数です。 トップページが13,000を超えました。✨ ダウンロードしていただけたかどうかの指標である、利用規約 …

作曲の才能

僕は、いろんな方から、作曲の才能が羨ましいと言われます。 僕としては、普通のことなので、何とも答えられません。😅 まあ、天からの贈り物!で、みなさんご納得していただきます。 ただ、僕の …

作曲作業は酸欠との闘い!

作曲作業は、酸欠との闘いです。 どんなメロディが良いか、頭の中で、様々なメロディを繰り返し再生させます。 1時間もすると、酸欠で、頭がクラクラしてきます。🤪 それでも、思い浮かばなかっ …

2022年6月24日までのアクセス数

このホームページの、2,022年6月24日までのアクセス数です。 トップページのアクセス数は、71,012。 ダウンロードしていただけたかどうかの指標である、利用規約へのアクセス数は、3,241。 と …

・2021年4月23日
無料音楽素材がカテゴリー別になりました。

・2021年3月26日
穏やか・優しいに「赤ちゃん」を追加しました。

高梨賢一
普段は社会福祉の仕事をしながら、音楽制作をしています。

詳しい自己紹介はこちら
 

フォロー
お気軽にどうぞ♩
 

WEB制作&イラスト:夏目來実