好きなBGM&作曲家

モーツァルト ピアノ協奏曲20番

投稿日:2021年8月15日 更新日:

今回紹介するのは、モーツァルトのピアノ協奏曲20番です。

モーツァルトの中で、一番好きな曲です。✨🎶

何というか、とてもエレガントな曲というイメージです。🎶🌈

モーツァルトの作る曲のほとんどが、華やかで、優雅で、エレガントという感じがします。🎶

 

 

-好きなBGM&作曲家
-, , , , ,

関連記事

岩代太郎さん

岩代太郎さんを初めて知ったのは、大河ドラマ『義経』のOPを聴いたときでした。 白馬が走る映像とともに流れる、幻想的な曲がとても印象に残りました。🎶 あとは、ジョン・ウー監督の『レッド・ …

no image

ラフマニノフ ピアノ協奏曲2番

今回紹介するのは、ロシア帝国出身の作曲家、ラフマニノフの、ピアノ協奏曲2番です。 のだめカンタービレでも、演奏された名曲ですね。 僕は、この曲は、人生の困難に立ち向かう様子がイメージされます。&#x1 …

ショパン ピアノ協奏曲1番

ショパンの中では、ピアノ協奏曲1番が1番好きです。 とても好きな曲です。🎶🎶🌈🌈 コンサートも行きました。👍 のだめカン …

no image

『DOVA-SYNDROME』チャンネル

僕は、最近、YouTubeの『DOVA-SYNDROME』チャンネルという、フリーのBGMを揃えているチャンネルを知りました。 よく、YouTubeの動画のBGMに使われている曲がたくさん置いてありま …

半沢直樹のBGM 服部隆之さん

半沢直樹の続編楽しみですね。 それにしても、半沢直樹は面白かった😆✨ そして、オープニングは、とてもインパクトのある曲でしたね。🎶 大好きで、何度も聴きま …

・2021年4月23日
無料音楽素材がカテゴリー別になりました。

・2021年3月26日
穏やか・優しいに「赤ちゃん」を追加しました。

高梨賢一
普段は社会福祉の仕事をしながら、音楽制作をしています。

詳しい自己紹介はこちら
 

フォロー
お気軽にどうぞ♩
 

WEB制作&イラスト:夏目來実