作曲作業

作曲作業は酸欠との闘い!

投稿日:2020年3月12日 更新日:

作曲作業は、酸欠との闘いです。

どんなメロディが良いか、頭の中で、様々なメロディを繰り返し再生させます。

1時間もすると、酸欠で、頭がクラクラしてきます。🤪

それでも、思い浮かばなかったら、再生させるのを辞め、休みます。曲が降りてくるときは、気分が良いときが多いです。

そのため、酸欠から解放された喜びで、曲が降りてくることがあり、そうなると、また、考え始めてしまって、酸欠の無限ループに陥ることが多いです。

そのため、作曲するには、酸欠と闘う覚悟が必要です。

それと、アレンジャーにアレンジしていただくお金です。

そのため、簡単には作れず、そのため、良いメロディが降りてきても、作るのをあきらめ、忘れ去るメロディもたくさんあります。

-作曲作業
-, , , , ,

関連記事

曲が思い浮かぶ瞬間

僕が、曲が思い浮かぶときは、よく言われる”降りてくる”という表現があてはまります。 まるで、『天』で作られた曲を、僕が受信しただけという感じです。不思議な感じですが、 あまり自分で作った感じがしません …

ホームページ完成

皆様、はじめまして。作曲家のkenichiです。 この度、僕のホームページが完成しました。✨ 😆ホームページを作っていただいた夏目來実さん、アレンジャーのJUNYA TA …

2022年6月24日までのアクセス数

このホームページの、2,022年6月24日までのアクセス数です。 トップページのアクセス数は、71,012。 ダウンロードしていただけたかどうかの指標である、利用規約へのアクセス数は、3,241。 と …

作曲の才能

僕は、いろんな方から、作曲の才能が羨ましいと言われます。 僕としては、普通のことなので、何とも答えられません。😅 まあ、天からの贈り物!で、みなさんご納得していただきます。 ただ、僕の …

令和2年8月22日までのアクセス数

今年の3月1日にホームページを公開して、8月22日まで、約半年までのアクセス数です。 トップページが13,000を超えました。✨ ダウンロードしていただけたかどうかの指標である、利用規約 …

・2021年4月23日
無料音楽素材がカテゴリー別になりました。

・2021年3月26日
穏やか・優しいに「赤ちゃん」を追加しました。

鮎瀬賢一
普段は社会福祉の仕事をしながら、音楽制作をしています。

詳しい自己紹介はこちら
 

フォロー・友人申請は
お気軽にどうぞ♩
 

WEB制作&イラスト:夏目來実