作曲作業

作曲作業は酸欠との闘い!

投稿日:2020年3月12日 更新日:

作曲作業は、酸欠との闘いです。

どんなメロディが良いか、頭の中で、様々なメロディを繰り返し再生させます。

1時間もすると、酸欠で、頭がクラクラしてきます。🤪

それでも、思い浮かばなかったら、再生させるのを辞め、休みます。曲が降りてくるときは、気分が良いときが多いです。

そのため、酸欠から解放された喜びで、曲が降りてくることがあり、そうなると、また、考え始めてしまって、酸欠の無限ループに陥ることが多いです。

そのため、作曲するには、酸欠と闘う覚悟が必要です。

それと、アレンジャーにアレンジしていただくお金です。

そのため、簡単には作れず、そのため、良いメロディが降りてきても、作るのをあきらめ、忘れ去るメロディもたくさんあります。

-作曲作業
-, , , , ,

関連記事

曲を作り始めるきっかけは2通り

曲を作り始めるには、2通りのきっかけがあります。 1つは、意図せず、良いメロディが思い浮かんだときです。 そのときは、思い浮かんだメロディのイメージを基に、残りのメロディを降ろします。 だいたい意図せ …

作曲の才能

僕は、いろんな方から、作曲の才能が羨ましいと言われます。 僕としては、普通のことなので、何とも答えられません。😅 まあ、天からの贈り物!で、みなさんご納得していただきます。 ただ、僕の …

有名な曲を参考にする

僕は、曲を作るとき、有名な曲からインスピレーションを得るということをします。 そうでない曲もありますが、大作を作ろうと思ったら、必ずそうします。 テレビで、秋元康さんが、新曲を作るのに、世界中の曲を聴 …

歌曲が降りてきた!

この間、初めて、歌詞付きの曲が、降りてきました。✨ なんの前触れもなかったので、驚きました。😲 あまりにも、良い歌なので、作りたいと思いました。🎶 トゥー …

曲のイラスト

曲を載せるにあたっては、ただ曲を載せても質素過ぎるので、簡単なイラストを添えました。🍀 イラストは、僕のホームページも作っていただいた、クリエーターの夏目來実さんに描いていただきました …

・2021年4月23日
無料音楽素材がカテゴリー別になりました。

・2021年3月26日
穏やか・優しいに「赤ちゃん」を追加しました。

Kenichi
普段は社会福祉の仕事をしながら、音楽制作をしています。

詳しい自己紹介はこちら
 

フォロー・友人申請は
お気軽にどうぞ♩
 

WEB制作&イラスト:夏目來実