作曲作業

作曲の才能

投稿日:2020年8月20日 更新日:

僕は、いろんな方から、作曲の才能が羨ましいと言われます。
僕としては、普通のことなので、何とも答えられません。😅
まあ、天からの贈り物!で、みなさんご納得していただきます。
ただ、僕の意見として、作曲の才能も”タダ”ではないと思います。
他の作曲家の方はわかりませんので、あくまで僕の個人的な意見としてです。
僕は、感性を何よりも大事にするがゆえに、自他ともに認める天然です。
ド天然です。✨
作曲をしてなかったら、ただの変な人と思われたと思います。🤣
それだけ、作曲の才能とは、”タダ”ではないと思います。

-作曲作業
-, , , ,

関連記事

ホームページ完成

皆様、はじめまして。作曲家のkenichiです。 この度、僕のホームページが完成しました。✨ 😆ホームページを作っていただいた夏目來実さん、アレンジャーのJUNYA TA …

曲のイラスト

曲を載せるにあたっては、ただ曲を載せても質素過ぎるので、簡単なイラストを添えました。🍀 イラストは、僕のホームページも作っていただいた、クリエーターの夏目來実さんに描いていただきました …

2022年6月24日までのアクセス数

このホームページの、2,022年6月24日までのアクセス数です。 トップページのアクセス数は、71,012。 ダウンロードしていただけたかどうかの指標である、利用規約へのアクセス数は、3,241。 と …

曲を作り始めるきっかけは2通り

曲を作り始めるには、2通りのきっかけがあります。 1つは、意図せず、良いメロディが思い浮かんだときです。 そのときは、思い浮かんだメロディのイメージを基に、残りのメロディを降ろします。 だいたい意図せ …

曲が思い浮かぶ瞬間

僕が、曲が思い浮かぶときは、よく言われる”降りてくる”という表現があてはまります。 まるで、『天』で作られた曲を、僕が受信しただけという感じです。不思議な感じですが、 あまり自分で作った感じがしません …

・2021年4月23日
無料音楽素材がカテゴリー別になりました。

・2021年3月26日
穏やか・優しいに「赤ちゃん」を追加しました。

高梨賢一
普段は社会福祉の仕事をしながら、音楽制作をしています。

詳しい自己紹介はこちら
 

フォロー
お気軽にどうぞ♩
 

WEB制作&イラスト:夏目來実