作曲作業

曲のイラスト

投稿日:2020年3月21日 更新日:

曲を載せるにあたっては、ただ曲を載せても質素過ぎるので、簡単なイラストを添えました。🍀
イラストは、僕のホームページも作っていただいた、クリエーターの夏目來実さんに描いていただきました。✨
画像は、來実さんのイメージイラストです。
イラストイメージについて相談させていただくこともあります。
『大冒険』のイラストイメージは、迷ってました。
冒険は、山もあるし海もあるし、簡単に表現するにはどうしようと。😓
そのとき、來実さんに、剣と盾を提案していただきました。
なるほどと思って、採用させていただきました。
僕も來実さんも、ファイナルファンタジー好きなので、ちょうど良いと思いました。✨
ホームページ作っていただいたり、イラスト描いていただいたり、とても頼りになります。
來実さん、どうもありがとうございます。😆

ちなみに、イラストイメージが湧かないときは、色だけにしています。
『渇望』は、イラストが思いつかなかったので、マゼンダだけにしました。🍀
マゼンダは、幸せの色と聞いたことがあります。幸せを渇望するというのが、曲のイメージだと思うからです。
『悠久』は、この世の全てを表現してるような感じなので、1番輝く色の金色にしました。✨
色だけでも、あると素敵ですね。🎶

-作曲作業
-, , , ,

関連記事

Google 広告 が承認されました。

申請していたGoogle広告が承認されました。 早速、アクセスいただいて感謝いたします。(´▽`) 画像は、google広告のロゴマークを自分で書きました。(^_-)-☆  

2022年6月24日までのアクセス数

このホームページの、2,022年6月24日までのアクセス数です。 トップページのアクセス数は、71,012。 ダウンロードしていただけたかどうかの指標である、利用規約へのアクセス数は、3,241。 と …

ホームページ完成

皆様、はじめまして。作曲家のkenichiです。 この度、僕のホームページが完成しました。✨ 😆ホームページを作っていただいた夏目來実さん、アレンジャーのJUNYA TA …

曲を作り始めるきっかけは2通り

曲を作り始めるには、2通りのきっかけがあります。 1つは、意図せず、良いメロディが思い浮かんだときです。 そのときは、思い浮かんだメロディのイメージを基に、残りのメロディを降ろします。 だいたい意図せ …

有名な曲を参考にする

僕は、曲を作るとき、有名な曲からインスピレーションを得るということをします。 そうでない曲もありますが、大作を作ろうと思ったら、必ずそうします。 テレビで、秋元康さんが、新曲を作るのに、世界中の曲を聴 …

・2021年4月23日
無料音楽素材がカテゴリー別になりました。

・2021年3月26日
穏やか・優しいに「赤ちゃん」を追加しました。

高梨賢一
普段は社会福祉の仕事をしながら、音楽制作をしています。

詳しい自己紹介はこちら
 

フォロー
お気軽にどうぞ♩
 

WEB制作&イラスト:夏目來実