作曲作業

曲が思い浮かぶ瞬間

投稿日:2020年3月11日 更新日:

僕が、曲が思い浮かぶときは、よく言われる”降りてくる”という表現があてはまります。

まるで、『天』で作られた曲を、僕が受信しただけという感じです。不思議な感じですが、

あまり自分で作った感じがしません。

曲が思い浮かぶ瞬間というのは、気分がいいときが多いいです。

仕事が終わったとき。良く晴れた日に、外を散歩したとき。誰かと遊びに行って、楽しかったとき。

夜、布団に入って、眠りに就くときとかです。

作曲するときは、思い浮かんだ曲を、鼻歌でボイスレコーダーに録音して作ります。

そうやって残しておかないと、ほとんど忘れてしまいます。

そうやって、消えていった曲は、たくさんあります。

いい曲だ!と思って、録音しようとした次の瞬間、忘れてしまったときは、とてもくやしいです。

困るのが眠りに就くときです。その時に思い浮かんで、録音したいと思っても、起きたくないから

そのまま寝てしまいます。朝起きると忘れているので困ります。

-作曲作業
-, , , , ,

関連記事

Google 広告 が承認されました。

申請していたGoogle広告が承認されました。 早速、アクセスいただいて感謝いたします。(´▽`) 画像は、google広告のロゴマークを自分で書きました。(^_-)-☆  

ホームページ完成

皆様、はじめまして。作曲家のkenichiです。 この度、僕のホームページが完成しました。✨ 😆ホームページを作っていただいた夏目來実さん、アレンジャーのJUNYA TA …

作曲作業は酸欠との闘い!

作曲作業は、酸欠との闘いです。 どんなメロディが良いか、頭の中で、様々なメロディを繰り返し再生させます。 1時間もすると、酸欠で、頭がクラクラしてきます。🤪 それでも、思い浮かばなかっ …

利用規約へのアクセス150突破!

ホームページが出来て、約一ヶ月。🍀 ページには、2000を超えるアクセスをいただきました。 そして、利用規約のページには、150を超えるアクセスをいただきました。😲 利 …

曲のイラスト

曲を載せるにあたっては、ただ曲を載せても質素過ぎるので、簡単なイラストを添えました。🍀 イラストは、僕のホームページも作っていただいた、クリエーターの夏目來実さんに描いていただきました …

・2021年4月23日
無料音楽素材がカテゴリー別になりました。

・2021年3月26日
穏やか・優しいに「赤ちゃん」を追加しました。

高梨賢一
普段は社会福祉の仕事をしながら、音楽制作をしています。

詳しい自己紹介はこちら
 

フォロー
お気軽にどうぞ♩
 

WEB制作&イラスト:夏目來実